のんびりいこう

うみやま個人メモ

好きにデザインしたい

どうやらmuragonでテーマがカスタマイズできるようになったみたいです

何かできないものかと…今後いじってみたいと思います。



なお、以前よりブログのCSS編集をちょっと行い

中央揃えになるようにカスタマイズをしておりました。
(ネットで調べた)


この形と同じにしたい場合は下記のようにどうぞです

①ダッシュボードより[デザイン変更]

②[CSSのカスタマイズ]に以下の文章をコピー&ペースト(コピペ)してください

 ⇒ .entry-body {text-align: center;}

③保存して完成です♪


↑①

↑②

↑③完成図

(.entry-bodyという部分が中央揃えになるような指示です)

ド初心者なので手さぐりです。もっと良い方法があれば勉強したいです



読みやすいかどうかはわかりませんね

記事の部分ごとに直接

を書き込めばいけるのでしょうか?

(Google Chromeではうまくできなかった気がするので

チョイっとFirefoxで編集してみよう~!

Chromeでは個人的に好きな

タグの編集も生きなかったので…)

Firefoxでも

は生きませんでした2016.7.15.


以下脱線-----



の区別が今までついていなかったです。

行間の差があるな…なぜここやそこで行間幅が違うのか~イライラ
していたことはあります


今も差をあまりわかっていませんが

の間に
は存在しても



の間に

は存在しないんですね

(そもそも

する必要のない空要素なので囲う必要はないんですよね)


あと、htmlを編集していて改行毎に
をつけるのが面倒でいつも

で囲って作業していました。
(仕事ではなく、個人サイトとして遊んでいたので

我が王国って感じで好き勝手していました。)