のんびりいこう

うみやま個人メモ

シノビガミをしたはなし



友人が「シノビガミをしようよ!」
…と、集まったのはGM含めて5人


GMが作成したオリジナルシナリオをやらせていただいた
私はルールブックを所持していませんでしたが
(私のほかに1名初めてシノビガミをするPLがいました)
手厚い介護により楽しく遊ぶことができました。


まず使命/秘密を渡されてキャラメイクをして…
お話の始まりです。

ダイスの出目が良くてファンブルすることがなく平和でした


どうやら協力型?と対立型?があるようですが
今回は協力シナリオ!
無事に真相にたどり着けました


所属と忍術と技能と…?
訳が分からないながらのスタートでしたが
気の知れた仲間と遊ぶのは楽しいですね!
また遊んでみたいです



- - ---▽言葉について(なんとなく知識)--- - -
GM…ゲームマスター お話を仕切る親になる人のこと
PL…プレーヤー お話しの登場人物として巻き込まれる人のこと
シノビガミ…TRPG(テーブルトークRPG)の種類のひとつ
ゲームマスター - Wikipedia


トラコミュ(テーマ)作ってみました

にほんブログ村テーマ ダイスを使うテーブルゲームへ
ダイスを使うテーブルゲーム