のんびりいこう

うみやま個人メモ

断捨離を…

しなければなあ…


幼少のころから机の上はトっ散らかっていました。
整理整頓をするためには「枠」(棚とか)があると便利だと思うのですが、
その枠を与えられずに育ってきました。
散らかった後にひきだしは用意されましたけど所持品のサイズを統一するという
考えもそもそもないので、活用方法がわからなかったです。
先に枠を用意されていたら、その中でどうにかしなきゃ!精神が生まれていたのかもしれません。


▽ペンタブでペイントを使用して作画。

※子供のころはスーファミ(ぷよぷよ)で遊んでいました。
(DKとマリオは穴に吸い込まれていきました。)



さて本題からずれてしまいました。
近々、県外から友人が遊びに来るのですが、その際に宿泊施設として提供したいと思い
断捨離を始めようと決意。やろうと思った日がスタートです!


最近はものを買わないようにしているのですがカバンはBIGサイズ。
「必要最低限」でいるより、足りない心配をしてしまう生き方なのかもしれません。


帰宅したら、まずは玄関のくつから整理を始めようと思います。
新品同様のはいていない靴はリサイクルショップへ持ち込んで
ぴったりな人に使用してもらえるのを祈りつつ!