のんびりいこう

うみやま個人メモ

ペンタブレットとか環境の話

なんだかおもしろいのでやってみる。
ムラウチドットコム - パソコン・AV・家電・スポーツ用品・生活雑貨品の総合通販店
↑ここで「これ欲しい」という機能があったのでペタッとね!



#これ欲しい
誰かプレゼントしてください!!なんてねw




winXPが使えなくなるというタイミングで家庭用デスクトップPCを
win8にして、その際思い切ってintuosuProを購入したことがありました。
Amazon | ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ 【旧モデル】2014年6月モデル PTH-651/K1 | ワコム | パソコン・周辺機器 通販


それが悲しいかな、絶対壊れてほしくないタイミングで壊れてしまって
家電量販店に駆け込んでシンプルなものに買い換えました。。
Amazon | ワコム Intuos Pen ペン入力専用モデル Sサイズ 【旧型番】2013年9月モデル CTL-480/S0 | ワコム | ペンタブレット 通販
(このwin8からデュアルモニタにしようとしていたのですが、当たり前にあると思ったHDMI端子がなくて目の前が真っ暗になりました。XPではHDMIつかえたのに…)



さて現在
親が使用しているFMVのノートPCがめっちゃ動作重いです。
FMVとペンタブの相性が悪いのか?ペン入力の際にカクつくので困っています


キーボードの入力位置も慣れたものと違っていて使いにくい~
「FMV い」と入力しただけで、「FMV いらないソフト」と候補が出てきた!笑
このあたりを削除して処理速度があがるといいなあ




今一番欲しいものはゲーミングデスクトップPCと液晶タブレットなのですが
まだまだ用意できる状態ではないので我慢です。。。
(それほどまでのスペックが必要なのかは不明、宝の持ち腐れ感)
今後趣味でUnityにも手を出してみたいので作業環境を整えたいところです。



友人がゲーム会社に転職できたようでなにより!
今日は13日の金曜日J